Ocean Mist

2011年8月2日

いいタイミングで話を頂いた沖縄旅行ツアー

コメントは受け付けていません。

青い海に青い空、そんな言葉がピッタリの沖縄に旅行に行く事にしました。なんとなく旅行へ行ってはみたいけど行くのが大変そうで躊躇してしまう、それが私にとっての沖縄だったのですが、丁度いい具合に沖縄旅行ツアーの話を頂いて参加する事に決めました。ツアーはとても楽でいいですね。事前にプランが当然分かるのでどんな所に宿泊するのか等わかりますし、その手続きとかもやって頂けるしこちらは旅行の準備をすればいいだけです。現地でのツアープランも色々と盛り込まれているようで、初めての沖縄旅行と考えればいい具合に見て回れそうでした。あとは天気さえ良ければ最高の沖縄旅行になると思うのですが、こればっかりは祈るしかありません。

2011年7月31日

ビーチでのんびり、グアムオプショナルツアー

コメントは受け付けていません。

グアムへ行ったらビーチに行くことを決めていました。

グアムオプショナルツアーで友達がサーフィンの講習を受けているころ、私はビーチでのんびりと日焼けをしていました。

グアムでは気前のいい人がけっこういます。

私がのんびりと何もせずに寝そべっているので、お食事の誘いもありました。

残念ながらその時はおなかが減っていなかったので、お酒を一緒に飲むことになりました。

グアム産ライムの添えられたジンカクテルを飲んですっかり酔っ払ってしまいました。

その方達とはお別れして、ホテルに戻ってビーチで焼けた肌を休めました。

ビーチでのんびりし過ぎたせいで随分と焼けてしまいました。

でも綺麗に焼けたのでよかったです。グアムでの思い出が体に刻まれた想いです。

2011年7月30日

息子に会いにヨーロッパ旅行

コメントは受け付けていません。

ある日、私の息子がピザ職人になると言い出しました。

私も主人も大反対したのは、いうまでもありません。

息子が諦めてくれることを望みましたが、決心はかたくある日あろうことか

ピザの本場の国に、修行に行ってしまいました。

主人は勘当だと言い放ちました。

それから、私と主人の二人暮らしの生活が始まりました。

月日がたって、主人も以前ほど頑固ではなくなりました。

そして結婚記念日が近づいてきたある日のこと、急に主人はヨーロッパ旅行に行くと

言い出しました。

私は驚きましたが、主人がどうしても行くのだと言いますので付いていくことにしました。

そんなある夜、主人が息子の写真を見ていることに気が付きました。

主人の思いに私はその時、知ることができたのでした。

ヨーロッパ旅行にかこつけて、主人は一人前になった息子に会いに行きたかったのでした。

2011年7月28日

熊本旅行でコマを買ってもらった話

コメントは受け付けていません。

旅行での一番の楽しみといえば、食事や観光地めぐりだと思います。

私が子供の頃に熊本旅行に行った時は、何よりもお土産を買ってもらうのが一番の楽しみでした。

両親がお酒やまんじゅうなどを選んでいる中、私は小さなコマに夢中で、一生懸命選んでました。

キノコのように小さくて可愛らしい形のコマが、幼い私にはとても魅力的に映ったのだと思います。

店には大きなコマも飾られており、当時の私はあれも売り物なのかなぁ、どうやって回すんだろうなぁと首をかしげていました。

もし当時今人気のくまモンのキャラクターグッズがあったなら、そればかり買うんだろうなぁと思います。

20年近く経った今、すでに当時買ってもらったコマはありませんが、回して遊んだ時の楽しさは今でもよく覚えています。

2011年7月25日

いつかは行ってみたいフィンランド旅行

コメントは受け付けていません。

私がフィンランドを気にし始めたのが、数年前素敵な映画をみてからでした。その映画では、とてもきれいな森が出ていて妖精が住んでいるとの事でした。また作品の中に登場する人物の洋服がすべて可愛かったり、街並みが本当にお洒落で、フィンランド旅行を主人に持ちかけてみましたが、鼻で笑われてしまいました。最近北欧ブームでかなり日本でも雑貨や家具を目にする機会が増えましたが、やはり一度は旅行して雰囲気を味わってみたいところです。

雑誌などで取り上げられる機会も多く、そのたびに憧れが強くなって夢でみることもあります。主人がダメならいつか娘と行こうと密かに計画中です。我が家も北欧の家具で充実しはじめ、気分だけでも盛り上げているところです。

2011年7月22日

長崎旅行でいい方法を

コメントは受け付けていません。

長崎旅行でいろいろと楽しめるような方法などをたくさん考えてみるような状況などがあればとても素晴らしくなってくるような状況などもたくさん見つけられるといったことになってくるので、とても自分が満足できるようになってくるようなことにしてみるようなことなどが便利になってくると思います。そしてこれからも長崎旅行によってますますいろいろな場所に巡り合えるような状況などをたくさん見つけられるような方法などがわかってくるといったことになってくるでしょうし、そうしたことでいろいろと役立てられるような状況などをしっかりと把握して工夫してみるようなことに利用してみるようなことなどがたくさんわかってくるでしょうから、とてもいいです。

2011年7月19日

上高地ツアーを通じて山を望む

コメントは受け付けていません。

私は登山が趣味で特に南アルプスが最も好きです。何度も槍ヶ岳や燕岳などを登りました。今まで家族には全く理解されていなかったのですが、家族を連れて上高地ツアーに参加する事にしました。上高地から望む南アルプスはとても雄大で、登山をしない人でもとても楽しめるからです。予想通り家族全員とても楽しんでくれたようで、雄大な自然と普段味わえない空気を満喫してくれたようです。そして私の登山の心配もしてくれました。家族へ心配はかけたくない為冬山の登山だけはしてこなかったのですが、そうでなくともやはり心配がられてしまう趣味なのだと再認識しました。登山を辞める事はできませんが、極力家族に心配をかけないよう配慮をしたいと思っています。

2011年7月18日

エジプト旅行へ行ってみたい

コメントは受け付けていません。

今、自分はとてもエジプト旅行に行きたいと思っています。なぜエジプトに行きたいのかというと、エジプトにはピラミッドがあるからです。ピラミッドは、エジプトの昔の王様の墓であるともそうでないとも言われていますが、そんなことは置いておいてとりあえず見てみたいです。また、ピラミッドの側にはスフィンクスもあるようなので、それもついでに見てみたいです。更に、ピラミッドやスフィンクスのような人が作ったようなものを見る以外にも、らくだに乗ってみたりエジプト独特の食事をしてみたりといったこともやってみたいと思っています。ただ、今はエジプトの情勢がどうにも不安定なので、それが収まったら早速旅立とうかと思っています。

2011年7月16日

小笠原ツアーで最高の景色を楽しむ

コメントは受け付けていません。

日本だけでなく世界でも一番の絶景と、最高においしい空気を味わえる素晴らしい名所がありました。それは小笠原にある山でした。その小笠原の山の情報を知ることになった、きっかけはインターネットの掲示板のサイトでした。その内容は小笠原には、世界で有数の絶景を自然が楽しむことが出来る山があるというないようでした。わたしはその情報を聞いて山の景色を堪能したいと思い、旅行代理店で小笠原ツアーを申し込んできました。そしてわたしは友人を誘って、二人で山の景色を見に行くことにしました。実際に見た山や川の景色は、想像以上にたいへん美しかったです。わたしは、その風景を写真にたくさん記録しました。そしてわたしたちは、最高の景色と絶景に感動しました。

2011年7月15日

エジプト旅行へいくなら知っておきたい歴史

コメントは受け付けていません。

エジプト旅行へいくなら知っておきたい歴史についてご紹介します。

1798年、フランスのナポレオン・ボナパルトによるエジプト遠征をきっかけにエジプトは近代国家形成の時代を迎えます。フランス軍撤退後、混乱を収拾して権力を掌握したのはオスマン帝国が派遣したアルバニア人部隊の隊長としてエジプトにやってきた軍人、ムハンマド・アリーでした。彼は実力によってエジプト総督に就任すると、マムルークを打倒して総督による中央集権強化を打ち立て、経済・軍事の近代化を進めて、エジプトをオスマン帝国から半ば独立させることに成功し、アルバニア系ムハンマド・アリー家による世襲政権を打ち立てました。これが俗に言うムハンマド・アリー朝です。

← 古